%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • tez 12:06 pm | 2010年10月24日 パーマリンク | 返信  

    茄子とベーコンのクリームパスタ 

    茄子とベーコンのクリームパスタ

    広告
     
  • sachi 9:48 pm | 2010年10月22日 パーマリンク | 返信  

    梅塩ラーメン♪ 

    錦糸町、オリナス近くの 『匠屋』にて。

    さっぱりしていて美味しい〜

    このお店のラーメン好き!
    ただ、営業時間もう少し遅くまでやっててくれたらいいのにな。

    夜は17時30分〜22時までです

     
  • sachi 6:15 pm | 2010年10月17日 パーマリンク | 返信  

    しゃもじの世代交代! 

    お弁当用立つしゃもじ

    便利、今まで使い込んだしゃもじが世代交代の危機に…

    Loftの お弁当用品コーナーで見つけて、買ってみたのが約2週間前。

    すごく使いやすくてオススメの一品です。

    なんで今まで無かったんだろう。この立つカタチ。

    毎日の食事の時、お弁当のおにぎりを作る時、大活躍しています。

    今まで使っていた、竹のしゃもじ(みやじま)は ごはんには使われなくなってしまいました。
    (旧しゃもじは炒め物をする時に、木べらとして使われはじめています)

     
  • tez 4:08 pm | 2010年10月17日 パーマリンク | 返信  

    浅草で散歩 

    浅草で散歩

    浅草寺の前で

     
  • sachi 12:43 am | 2010年10月14日 パーマリンク | 返信  

    スカイツリーが光ったらしい。 

    今朝見たスカイツリーの表示は488m。

    ぐんぐん伸びています。

    13日夜、ということは、数時間前?

    ライトアップの実験が行われていたようです。

    一夜限りの輝き 東京スカイツリー – MSN産経ニュース

    全然知らなかったよ。。。
    私も見たかった!
    帰宅時に、駅の出口から出たときにチラっとスカイツリー見たけど、全然光っていませんでした。

    あ〜 悔しい!
    近くにいて、いつもいつも見守っているつもりだったけど、
    見落としていた。。。

    これからはもっと注目していよう。
    一般公開 初日にはきっとスカイツリーにいこう。

     
  • tez 11:47 pm | 2010年10月13日 パーマリンク | 返信  

    茄子とピーマンとエリンギの味噌炒め 

    茄子とピーマンとエリンギの味噌炒め

    エリンギは輪切りにすると食感が違う

     
  • tez 12:22 am | 2010年10月13日 パーマリンク | 返信  

    たまごかけご飯 

    たまごかけご飯

     
  • tez 10:45 pm | 2010年10月11日 パーマリンク | 返信  

    今週の0655は蒼井優がおはようソングなので朝がちょっと楽しみ 

    今週の0655は蒼井優がおはようソングなので朝がちょっと楽しみ

     
  • sachi 2:16 pm | 2010年10月11日 パーマリンク | 返信  

    逆光。スカイツリー 

    今日は祝日ですが、
    スカイツリーの建設は着々と進んでいる様子。
    朝からクレーンが動いていました。
    今週は478メートル。

    明日にはまた新たな数字が発表されるのかな?

    そして、スカイツリー左側に見える建設中の建物、
    なんだか形が変わってるみたい…
    商業施設か何か?
    どんなビルが建つんだろ。。。

     
  • sachi 6:08 pm | 2010年10月10日 パーマリンク | 返信  

    夕方の散歩 

    三連休なので昨日からtezの実家へ来ています。

    家のまわりは田んぼが多く、秋の虫の鳴き声がしたり、蛙が跳ねていたりします。

    田んぼは、稲刈りが終わった後。

    どの季節も田んぼってキレイですよね。

    夕陽が逆光で射し込んできて、何でも無いんだけど
    つい、カメラを構えて写真を撮りたくなりました。

    稲作をしている国は日本以外にもありますが、

    季節の移り変わりを感じさせる景色があって、
    主食のお米が稔り、日本酒もそのお米から生まれる。
    。。。そう考えると、
    日本の象徴みたいなものですね。
    私は、ご飯も日本酒も大好き!
    田んぼの風景も大好き!

    なので、畦道を散歩しているだけでテンションが上がります。

    でも、まだ田植えや稲刈りなどの稲作経験がゼロなので、近いうちに泥田に入って労働したいと思っています。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。