%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • sachi 7:20 am | 2011年6月30日 パーマリンク | 返信  

    ネムノキにアゲハ蝶 

    おはようございます。

    5月末の浅草植木市で手に入れた ネムノキ。

    しばらく、葉っぱが枯れたりして元気がなかったけど
    今は復活して、花が咲いています。

    その花に、アゲハチョウが蜜を吸いに来ていたみたい。

    広告
     
  • sachi 10:33 pm | 2011年6月29日 パーマリンク | 返信  

    ばあちゃんの適当サラダを再現 

    先日、巣鴨のばあちゃんのところへお昼をご馳走になりに行ってきました。

    そこで、ばあちゃんが適当に作ったというマカロニサラダが美味しかったので

    再現して作ってみました。

    マカロニの他に、酒蒸し鶏のササミ、茹でキャベツ、茹でにんじん、パプリカが入ってます。

     
  • sachi 7:39 am | 2011年6月22日 パーマリンク | 返信  

    うちのゴーヤー 

    苗を植えてから3週間くらいです。
    毎日少しずつ成長するので変化が楽しい。かわいい。
    そろそろ芽を摘んで、横に広げようかな‥

     
  • sachi 11:51 pm | 2011年6月11日 パーマリンク | 返信  

    四つ葉のクローバー 

    よつばのクローバー、見つけたよ!

    私は立ち止まって ジッと見て探さないと見つけられませんが、
    お母さんは犬の散歩中に、歩きながら発見してしまう
    という凄い技の持ち主です。

    稀に、五つ葉のクローバーもあるそうです。

     
  • sachi 2:08 am | 2011年6月6日 パーマリンク | 返信  

    『幸せの経済学』お薦めの映画です。 

    本当の豊さとは何なのか?

    ということを考えさせる映画でした。
    1人でも多くの人に観てもらいたい!と思う映画です。

    私たちのまわりに普通に存在する環境がグローバリゼーションの社会なので、
    その欠点などは見えにくく、当たり前の事と思って疑いもしなかったけれど、

    その経済成長には限界があることに気づかされます。

    そこで、
    人と自然との距離を短くすることで、持続可能な経済をキープし、一人一人の心の豊さを満たしていく‥ ローカリゼーションを提案しています。

    この映画、渋谷のアップリンクで観たのですが、
    見終わって渋谷の街を歩くと見えてくるものや感じることがいろいろあって、対比が面白いです。

    渋谷アップリンクでは6月24日まで上映しているようです。
    機会があれば是非、見て欲しいと思います

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。