最近の更新 ページ 2 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • tez 8:01 am | 2013年12月30日 パーマリンク | 返信  

    いま羽田空港です。これから北海道へ。 

    広告
     
  • sachi 7:56 pm | 2013年11月28日 パーマリンク | 返信  

    おでん が食べたくなる季節 

    20131128-195228.jpg浅草。酉の市にて。
    暖簾の中にふらふら吸い込まれそうでした。

     
  • sachi 7:27 pm | 2013年11月15日 パーマリンク | 返信  

    にゃんにゃん 

    近づくと彼のほうからも寄ってきて、かまって かまって!

    と言わんばかりにゴロゴロゴロゴロ

    こりゃ、たまらんにゃ〜(≧∀≦)

    案外、私のほうが遊んでもらってたりするのかも と思った

     
  • sachi 7:17 pm | 2013年11月15日 パーマリンク | 返信  

    最近のお楽しみ 

    職場の敷地内に住みついてるにゃんこ。
    夏〜初秋くらいに生まれて、だんだん育ってきたけどまだヤンチャな子猫です。

    休憩時間に触れあってホッコリ。

     
  • tez 1:30 am | 2013年10月7日 パーマリンク | 返信  

    地酒祭り秋の陣 

    地酒祭り秋の陣に参加してきました。

    合計12の酒造をおちょこ片手に千鳥足。写真がぶれているのは、お酒の所為です。

    あ、北海道の髙砂酒造の写真撮るの忘れてしまった。もち米使った純米酒「北吹雪」はなかなか良かった。
    東京の23区内でもお酒作っているんだね、知らなかった。

    IMG_1777IMG_1776IMG_1775IMG_1772IMG_1771IMG_1770IMG_1769IMG_1768IMG_1767IMG_1764
    IMG_1761

     
  • tez 1:56 pm | 2013年8月3日 パーマリンク | 返信  

    ジェノベーゼ 

    浅草の植木市で買ってきたバジルが大きく育ったのでジェノベーゼ作った。

    チーズもたっぷりウマイ。

     
  • sachi 6:51 pm | 2013年6月27日 パーマリンク | 返信  

    今日の夕焼け 

    ビールが飲みたくなる空です

     
  • tez 2:23 am | 2013年5月6日 パーマリンク | 返信  

    奈良&京都に行ってきました 

    一日目は奈良。

    薬師寺に行ったら結婚式が行われてました。仏式というのもなかなかめでたい。

    IMGP0546

    IMGP0532

    IMGP0552

    興福寺では、南円堂、北円堂が特別公開してました。なかなかいい。中金堂は工事中でした。

    IMGP0573

    IMGP0572

    東大寺で大仏と久しぶりに対面

    IMGP0598

    IMGP0623

    夜は、京都に戻って京野菜のおいしそうな場所でのんびり夕飯食べてホテルへ。

    そして、二日目は京都、朝早起きして東寺へ。

    4月21日は弘法市。早起きして生身供にも参加してきました。

    R0017206

    IMGP0667

    東福寺では予てから行ってみたかった方丈庭園へ。三門の中も特別公開していてなかなか良かった。

    R0017218

    R0017209

    IMGP0694

    伏見稲荷をぐるっと一周

    R0017232

    夜は、先斗町で飯食って新幹線で東京へ。

     
  • sachi 10:48 pm | 2013年4月7日 パーマリンク | 返信  

    たこ焼きー 

    家で作るたこ焼き第三回め

    隠し味は塩昆布と刻んだ山椒の塩漬け だそうです。

    山椒風味が爽やかで美味しい!

     
  • tez 1:58 pm | 2013年3月24日 パーマリンク | 返信  

    小石川植物園の桜 は満開! 

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。